201404062014年04月06日

「こういうわけですから、私たちは、おのおの自分のことを神の御前に申し開きすることになります。」                ローマ14章12節
「彼らは、生きている人々をも死んだ人々をも、すぐにもさばこうとしている方に対し、申し開きをしなければなりません。」      第1ペテロ4章5節 

この度4月1日から茨木聖書教会牧師となりました吉持日輪生(よしもちひわお)です。週報裏の原稿を通してしばらく自己紹介と私の伝道牧会に対する姿勢を書かせていただきます。
 今回は、私の献身の原点を書きます。私は、父が牧師、祖父も牧師という家庭に育ち、幼い頃より神さまの恵み、イエスさまの救いについて聞いてきました。そのような恵みの中に生まれておきながら、高校になるまで友達を教会に誘うことも、また個人的に神さまのことを伝える働きもできてきませんでした。
 そのような私であることが意識され始めた頃、私が思わされたことは、今日もし私の命が尽き、神さまの前に立たされた時、私はどのように神さまの前に申し開きをしたら良いのだろうか、という思いでした。その答えは「何も申し開きできない」でした。なぜならば神さまは、愛するひとり子イエスさままで私の救いのために差し出してくださったにもかかわらず、また私を幼い頃より神さまの恵みの中に入れて育んでくださったにもかかわらず、その恵みに何も応えられていないからです。何も申し開きできない、その思いが切実に迫ってきた時、私の内に献身の思いが沸き起こってきました。それは「伝道できない者だからこそ、献身しよう。生涯を神さまのためにお献げしよう」という思いでした。そうすれば神さまの前に立たされた時「私は、伝道できない者だけれども、生涯を神さまに献げました」と申し開きできると考えたからです。
 今も、私は「伝道できない者」です。だからこそ茨木聖書教会に連なるお一人お一人に祈られ、支えられ、補われながら、伝道できることを本当に感謝しています。このような者ですが、ぜひ私と一緒に伝道に励みましょう。よろしくお願いいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikotoba.asablo.jp/blog/2014/04/06/7267956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。